写真展と献血

細田満夫写真展と献血体験

 昨日は休日でしたので白石市ホワイトキューブへ「細田満夫写真展」を鑑賞に行きましたが会場へに到着すると大勢の人でビックリしました。会場では「全国こけしコンクール、地場産品まつり」も開催されており3日(木)〜5日(土)AM9:00〜PM5:00まで行われます。
細田様の写真は40点程展で月山の写真、宮城蔵王の写真など東北の野生動物、植物、景色など様々な写真が展示されておりました。
お時間がございましたら、是非ご見学ください。
 入口では小学生の子供達が緑の羽募金を呼びかけており、募金をした人には苗木を渡していました。駐車場では献血車もいたので私も献血をしてみようと思い献血をする決意をしていざ献血車へ・・・
問診票を記入カードを作り血圧測定。血圧が少し高めでしたが何とかクリア次に血液の濃さを測りヘモグロビンの数値を測りましたが、数値が低く結局献血は出来ませんでした。献血をしようと実行に移せたことは自分でも満足。思っているだけで行動に移さないと何も始まりませんからね・・・
山水苑日記 | 2007.05.04 09:23 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」