アブちゃん?出現!

こんにちは!

今朝地元のニュースを観ていたら、蔵王町から程近い岩沼市の「阿武隈川」の河口付近にアザラシが出現したようです!種類は「ゴマフアザラシ」という種らしいですが・・現地では見学する家族連れでちょっとした賑わいらしいですよ(●^o^●)
私も見てみたいなあとは思いますが・・きっと群れからはぐれて、神経質になっていると思うとかわいそうだと思う気持ちが強くて、そっとしておいてあげたいなあ・・などと、余計な気を使ってしまいます。
今日は快晴の日曜日、見に行く方も多いかと思います。でもぜひそっと見てあげて欲しいと思います。だって皆さんだって迷子になり一人で不安なときに、周りからジロジロ見られたり大声で騒がれたりしたら怖いですよね!?
でも、もし見に行った方がいらっしゃったら、感想など聞かせていただけると嬉しいなあ・・(~_~;)
山水苑日記 | 2007.07.08 12:45 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」