「蔵王山水苑いも煮会」報告

こんにちは!3連休の中日皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は東北各地のいも煮会会場は家族連れなどで、さぞかし賑わっている事でしょうね!
我が蔵王山水苑でも昨日の10月6日の土曜日に「蔵王山水苑いも煮会」が開催されました。参加者71名、例年よりも若干少なめでしたが苑内オーナー様達がみんなで手分けして「仙台風いも煮」と「山形風いも煮」それに「玉コン」、「サンマの塩焼き」、「いか焼き」を作り、大正琴やバンド演奏を聴きながら、青空の下で共に語り合いながら食べました。中には始めて参加する方も多くいましたが。場が和むとすぐにみんなの輪に溶け込み、良い交流の場になったようです。
蔵王山水苑管理事務所も総力を挙げて協力したので、オーナー様そして管理事務所が一体となった大変有意義な時間だったと感じています。
今年で5回目だったこのいも煮会も、回を重ねるごとに成長していってます。これからも山水苑の、いや蔵王の秋の風物詩として定着させ、10回、20回と続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

(バンド演奏の様子 クリエイティブファクト http://creativefact.web.fc2.com/ )


山水苑日記 | 2007.10.07 13:05 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」