橘家竹蔵師匠

山ぼうし寄席

 場 所  レストラン山ぼうし
 日 時  11月3日(土)午後6:00時より
 料 金  軽食付き お一人様 1,000円
   前 座  演歌 武田みつい
   主 演  橘家 竹蔵
           皆様のご来店お待ちしております。
イベントのお知らせ | 2007.10.13 10:54 | コメント(2)

リスの冬支度?

おはようございます!今日の蔵王は曇、寒いくらいの天気です。
今日は苑内「いこいの森」で冬支度(?)に向けて準備中のリスです。
今年はクルミも大豊作!今年の冬は食料に困ることはなさそうですね。
ところで今年は例年より、多くのリスが姿を見せたようです。いこいの森で確認できただけで三匹のリスがいました。天敵のノラ猫が少なくなったせいもあるでしょうが、なんといっても今年は苑内を走る車が制限速度の30kmを守ったモラルのある方が増えたということ、これが一番の要因だと思います。
以前はゲートを抜けてから飛ばす方が多くいたんですが、標識を立てる等の呼びかけをしたところ、効果があり今では飛ばす車もメッキリ少なくなりました。その事を皆さんに感謝するために、たくさん姿を見せてくれるようになったのかと思います。だってスピードを出しても、危険だし、二酸化炭素もたくさん出るし、いいことなんか一つもありませんものね!それを伝えるためにカワイイ姿で我々に教えてくれているんですよきっと!今後もリスを、そして山水苑内の環境を守るために、皆様の引き続きのご協力をお願いします。
山水苑日記 | 2007.10.13 10:05 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」