心のこやし

 苑内は、草刈り、枝払いと夏を向える準備に何かと気せわしい毎日を送っております。
今朝「ホーホケキョ」のうぐいすの声で目を覚ましました。宿直明けで目をこすりながら、ブラインドを開けてみると野鳥がいっぱい朝の食事時をしているようでした。その時ある事に気が付き愕然としました。
小鳥の声で目が覚める。今まで気にもとめないで生活してきたがこんな事あっただろうか。と思ったら少しだけ幸せな気持ちになりました。
私は個人的な興味でセラピー効果のあるカンセリングとヒーリングについて多少学んできました。しかし、どんな癒しの言葉より今日の「ホーホケキョ」に勝るものはないとしみじみ思いました。
今日の一言「自然を感じるには我が身も自然体でなければならない」

いぶきの丘 やまぼうし通り
山水苑日記 | 2008.06.07 10:06 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」