DCキャンペーン中の山梨に行って来ました!

先日1ヶ月ぶりに同期会に甲府に行って来た。
高校時代の「同期会還暦を祝う会」に参加する為である。在校生450名の内100名の出席があり42年ぶりの諸氏の顔、姿に初めのうちはなれず、だんだん言われてみれば思い出され、色々の事が走馬灯のように頭の中をぐるぐるめぐり急になつかしくもなってきた。在校生の内、22名が残念な事に先立ち時の経過と人生80年の折、やく年60才切に一寸とシンミリしてきた。
幸の事に恩師の先生方10名が出席され最高齢90才。まだまだ元気で記念撮影の折には、誰が生徒か先生か見極めもむずかしい位だった。60才はまだ若僧これからだ!!
先生方に元気をもらった感じで、これからの人生、何かのお役に立つよう頑張って生きていきたいと思う。
山水苑日記 | 2008.06.10 15:54 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」