走行注意

 12月21日は冬至の日でした。昼食時に冬至カボチャを出されて、今日は冬至なんだと気が付いたしだいです。昼の時間が日1日と長くなって行くと思うとなんとなくうれしくなります。でも、冬本番はこれからです。苑内も雪は降らなくても、日蔭などは霜が降りたり霜柱が立っている所もあります。道路も滑りやすくなってきている所も多くなってきています。苑内を巡回していて道路の滑りやすい所は、いこいの森の600tタンクの上の道路と、山水大橋からF地区に至るカーブにかけてです。常に走行している方はおわかりだと思いますが、通行の際は十分気をつけてもらいたいと思います。又先日苑内で、苑外の方の車の接触事故がありました。幸い人身事故には至らなかったようですが、年末の時節柄車を運転する際はお互いに注意をしていきたいものです。

山水苑日記 | 2008.12.23 10:21 | コメント(3)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」