桜情報

あったか春まであと少し

冬の寒さも緩み春の到来を徐々に感じ始め、気になりだすのが春の花「桜」の開花時期ですね。第1回桜の開花予想によれば、サクラ百選に選ばれた「一目千本桜」は4月7日〜21日頃となっています。開花時期に開かれる桜まつりには、夜間のライトアップや人力車、尾形船も運行され、風情豊かな花見が楽しめます。
また、桜まつり以外にも4月から5月にかけて、白石市の「しば桜まつり」を訪ね歩くのも良いですよね。
そして23日には蔵王のエコーラインも開通するなど、レジャーには最適の季節です。春はイベントも盛り沢山ですので、今から計画を立て春を満喫しにお出かけしてみませんか(*^^)v

いぶきの丘Y様邸敷地で咲き始めた「紅梅」
山水苑日記 | 2010.03.08 11:27 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」