インフルエンザ対策で(^o^)

今日は青空が広がり好天に恵まれましたが、相変わらず外は寒いです((+_+))
予報によると今月一杯、来月初め頃までは厳しい寒さが続く様ですが、皆さん風邪などひかれてませんか?(^・^)

新聞によると、島根・宮崎に続き鹿児島でも鳥インフルエンザが発生した模様(*_*;
鹿児島の養鶏農場で死んだ鶏の簡易検査で9羽のうち8羽が陽性となったそうで・・・怖いですね〜(>_<)
宮城でも県内の養鶏場など180戸を対象に、緊急の立ち入り調査を始めたそうです(河北新報・26日版より)。

また、インフルエンザ患者も急増しているそうです(-_-;)
例年、流行のピークは1〜2月であり、いよいよ流行の拡大が本格化しつつあるといえます。
自分を守るには、結局は自身の予防につきるのかもしれません。
流行にのらないよう、皆様もインフルエンザ対策・・・お気を付け下さい。

インフルエンザ対策、参考までに・・・
厚生労働省:新型インフルエンザ対策関連情報
http://proxyukke.appspot.com/www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html
山水苑日記 | 2011.01.26 10:08 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」