大震災の後は台風被害

9月7日(水)、昨晩は冷え込みが強く、久方ぶりに寒さを感じられる夜になりました。天気予報はまだまだ残暑が続く様な事を報道していましたが、本日の風の気配などはめっきり秋風の様ですね。さて話は変わりまして、連日台風11号、12号、13号と日本列島に多大なる被害を出して温帯性低気圧に変わって去って行きましたね。東日本大震災の時は海岸附近の方が大津波で被災し、今度は台風による雨で山沿いの方が山、崖崩れによる被害に遭われました。つくづく大自然の猛威には、人間などちっほけな存在なんですね。
山水苑日記 | 2011.09.07 10:41 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」