蔵王梨(なし)まつり

蔵王梨(なし)まつり

秋の気配を感じるものの、日中の日差しが強く残暑が厳しいなか、蔵王特産品の梨(なし)は、今最盛期を迎えております。
昨日一昨日から蔵王町ふるさと文化会館駐車場で蔵王梨(なし)まつりが始まりました。甘みたっぷりの「幸水」をはじめ、地元で採れた旬の野菜や果物など販売やナシの皮むき大会また抽選会などのイベントもあります。

ことしは気候が良く、出来栄えは申し分ない(ナシ!?!?)とのことで、今回、東日本大震災の復興支援を掲げ、収益金の一部を寄付にあてるとのことです。
次回の蔵王梨まつりは18日(日)と19日(月)の2日間の予定です。
ぜひ蔵王町へ梨の試食もかねて、蔵王山水苑まで足をお運びください。
このごろ我が家では、毎日食卓に梨がでて、そりゃあ〜あまく、みずみずしくて、うまいんだなぁ〜(>_<)

今日は十五夜。楽しいお月見になればいいですね。

  蔵王の梨畑
山水苑日記 | 2011.09.12 16:15 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」