今朝の蔵王

ゴールデンウィーク本番

おはようございます!今日からゴールデンウィークも本番!高速道路もだいぶ渋滞が激しくなっているようです。皆様車の運転は気をつけてください!
ゴールデンウィークの中日だった昨日、一昨日は天気がいまひとつでしたが・・一転して今日はお出かけ日和。
蔵王えぼしスキー場では「水仙祭り」も開催しているようですし、蔵王エコーラインも開通して蔵王も本格的に観光シーズンに入りました。行き先の決まっていない方はぜひ蔵王にいらしてみてはどうですか?見所満載でお出迎えしてくれますよ!
(●^o^●)
(苑内いぶきの丘)
山水苑日記 | 2007.05.03 10:22

コメントリスト

  • ぐーちゃんさん

    毎日素敵な写真とコメント、開けるのを楽しみにしています。この連休は最高のお天気で蔵王連邦も芽吹き始めた木々たちも、さぞきれいなことでしょう!へびさんたちもお目覚めになりましたか?蔵王で暮らすにはそんなお友達とも仲良くしなければいけませんよね。

    2007.05.04 09:27
  • 管理事務所からさん

    コメントありがとうございます!蔵王も新緑はまだまだ目立ちませんが、確実に木々は芽吹いて春の到来を告げてますよ!
    そうですね(~_~;)山水苑には自然と人間が共存してますから、それらも春を感じそろそろ活動を始めていると思います。
    そんな野生の動物が身近にいる事も山水苑の魅力の1つだと思いますし、「ぐーちゃん」さんも蔵王に暮らすことを選ばれた人(ですか?)として「便利と不便の共存」そして「文明と自然の共栄」の魅力をぜひ体感してください!きっと満足していただけると思いますよ。連休中こちらに来られる予定がありましたら、ぜひ管理事務所を訪ねてください!蔵王について語り合いましょう(●^o^●)

    2007.05.04 11:01
  • 春うららさん

    ぐーちゃん さん

    愛読者の方なんですね。もしかして蔵王にお住まいですか?私もいつもこのブログを楽しみに拝見していますが、仙台在住なの身近な感じというよりは、憧れの印象で見ています。
    「山水苑日記」これからも楽しみにしています!

    管理人 さん

    近くへうかがった際には私もお邪魔したいと思っていますので色々お話聞かせてくださいね。

    2007.05.04 11:37
  • 管理事務所からさん

    お待ちしています!そのときは「ペンネーム」を言ってください。
    そして「春うらら」さんの「憧れ」が「現実」になることを願っております(~_~;)
    地方分権の世の中地域を元気にするのは実は意外と簡単な事なのかもしれません、だって住民になればいいことですから!(~_~;)
    現実にはなかなか難しいことかもしれませんが、皆様で協力して活力のある地方を、そして活力のある「蔵王」を作っていけたら嬉しいなあ(*^_^*)
    ちなみに私も蔵王町の住民ですよ!もちろん<`〜´>蔵王は可能性のある町です、皆様もぜひぜひ蔵王にご・ざ・い・ん!

    2007.05.04 16:23
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」