かの香織コンサート

皆さんこんにちは!本日の蔵王は晴れてはいますがとても寒い日になってます。朝方は−4℃まで気温も下がっていたようです。
春とはいえまだまだ気温が低くなる日もありますので風邪には十分気を付けてください!
ところで、先日遠刈田温泉街にある高級旅館の「温泉山荘だいこんの花」の母屋コンサートに行ってまいりました。
唄ったのは誰かと言うと「かの香織」さんという歌手。皆様ご存知ですか?恥ずかしながら私は知りませんでした(~_~;)なんでも1980年代にフランスやイギリスで注目を集めたバンド「ショコラータ」のボーカルだった人なんですって。現在も映画音楽やアーティストへの楽曲提供または音楽プロデューサーとしても幅広く活躍しているようです。
歌はとても落ち着きのある大人のサウンドと言った感じでとてもよかったです。
このかの香織さんは色々な顔を持っていて宮城県栗原市の出身で泉薫子という名で創業から253年の造り酒屋の蔵人として酒造りをしているそうです。曲造りと酒造り創作活動は通ずることがあるんでしょうかね。この方が造った「桂泉ふくふく」というお酒を飲んでみましたがとてもおいしいお酒でしたよ!皆さんも機会があればぜひ宮城の酒を飲んでみてください(●^o^●)
はさまや酒造http://www.e-na.co.jp/bansui/index.html
かの香織http://www.caolina.net/
http://caolina.net/index.php?id=201
因みにコンサートの収益は蔵王連峰のブナを守る活動にあてられるそうです。http://www.zao.org/
山水苑日記 | 2010.03.28 13:07
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」