パンジー

苑内のパンジー


 4月7日に山水苑ゲート入口をくぐり突き当りの土地にパンジーを植えましたがだいぶ大きくなり気持ち良さそうにゆらゆらなびいてます。
白、黄、紫等色も鮮やかになりチョット癒される感じ・・・
ご覧になって下さい(^_^)
山水苑日記 | 2007.05.30 09:47

コメントリスト

  • ミルクの父さん

    気が付いたら立派に育っていましたね。植えた当初はは「貧相(失礼!)」な感じでしたが、土が良かったのか、皆さんの愛情かけ方が良かったのか、やっと見られるようになりましたね。これからも玄関にふさわしい装いを継続できるようお願いします。

    2007.05.30 12:24
  • 管理事務所からさん

    良く見て頂いててありがとうございます。植え込みした時は、花が1花程度でほんとうに可哀相な位でしたね。
     実は、ミルクのお父さんの様に思っていらっしゃてた方で、貸し農園をやっている渡辺さんが、好意で追肥をして頂いたのです。その肥料とは、フランス鴨のフンを籾殻に混ぜ6ケ月間発酵したもので全く臭いません。今年は、フランス鴨の肥料で野菜作りに賭けるそうです。(すっごい!)
    これから収穫が楽しみみたいです。
     苑内では、いこいの森から山水大橋を渡りいぶきの丘へ行く道路沿いの、樹の花「やまぼうし」の花がもうすぐ満開になるようです。赤ちゃんが手のひらをパーにした様な真っ白でかわいい花です。
    どうぞお楽しみくださいね!

    2007.06.01 16:51
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」