今日から7月!

いよいよ夏本番ですね!

おはようございます!(●^o^●)
今日の蔵王は曇ですが、時折雲の切れ間からお日様が顔を出しています。せっかくの日曜日ですから。なんとか一日もってくれるといいですね!
今日から7月に入ったから思うのか、たまに見せるお日様の顔はやはり夏の厳しい表情を見せています。
本日も梅雨の晴れ間にあたるのかどうかは分かりませんが、少なくとも今のところ雨は降りそうにないので、ぜひ蔵王にお出かけ下さい!
今日の写真は春の代名詞として日記にも紹介した「ウグイス」の夏バージョンです。
今朝も「ホ〜ホケキョ」と鳴いている声が事務所からも聞こえていましたが(夏も鳴くんだっけ?)「苑内のウグイス」は春だけじゃなく、夏も告げてくれるようなので、再度登場していただきました。写真は横井様が撮ってくれたものなのですが、心なしか「春」より明るく元気に見えます!「ウグイス」も夏の到来を歓迎しているのかもしれませんね!
私たちも負けずに夏の到来を歓迎し、元気にこれからの夏本番を乗り切っていきましょう(●^o^●)

山水苑日記 | 2007.07.01 09:45

コメントリスト

  • aoikesiさん

    灯台下暗し。
    事務車がブログ開設していることを知りませんでした。管理はOさんですか。
    ホタル撮影のときはお世話になりました。
    私のブログは見ていただいていますか。
    苑内の景色や花が頻繁に登場しますよ。

    2007.07.01 12:24
  • 管理事務所からさん

    aoikesiさんコメントありがとうございます!
    以前からブログ開設はしていました。
    しかし更新を疎かにしていまして・・「これではいけない」と一念発起しましてサービスの一環として毎日更新するようにしました(~_~;)やはり日記と名のつくものですから、更新は毎日しております。aoikesiさんもブログを開設しているようですので、次回コメントをいただくときは、ぜひ(URL)も載せてください!私も見させていただきます。
    ホタルは苑内のホタルのことを言っていると思いますから、苑内のオーナー様でしょうか・・。
    残念ながら私はOではありませんが、管理事務所におります。
    今後も気が向いたときにコメントいただけるとウレシイです!(●^o^●)

    2007.07.01 12:57
  • aoikesiさん

    アドレスいれたのにジャンプできませんね。
    ところでトラックバックしたいんですが分からなくて。(涙)

    2007.07.01 15:35
  • aoikesiさん

    何度もすみません。
    右にあるホームページをクリックしたら
    蔵王のふもとからに届きましたよ。

    2007.07.01 15:49
  • 管理事務所からさん

    はい!アクセスできました。とても幻想的な雰囲気のブログですね!面白く拝見させていただきました!
    今後は一個人としても拝見させていただきます。aoikesiさんもお暇がありましたら「山水苑日記」をご覧下さい、よろしくお願いしますm(__)m

    2007.07.01 17:46
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」