はと麦

はと麦



今日は、「はと麦」を紹介します。
 はと麦とは、爽健美茶でもおなじみの「はと麦・玄米・プーアル♪爽健美茶」ですよ。ご存知ですか?
 昨年のクリスマスの時に事務所の玄関前に飾ってあったクリスマスリースに装飾されていた、はと麦から種が落ち今年見事に根をはったようです。感激ヽ(^o^)丿
自然の力とは、凄いものですね。人の手を加えなくてもひとりでたくましく育つものです。人間の親は子供に手をかけすぎているのかなと、ちょっと感じました。そうゆう私もその親のひとりですが・・・
 
 はと麦は、お米や小麦の2倍のタンパク質を含み、カリウム・鉄分・ビタミンB1・B2・ナイアシンなどの豊富なミネラルや栄養素、それに加えてお米の8倍も食物繊維を含んでいるので毎日食べることができたなら、本当に体に良い健康食品です。
山水苑日記 | 2007.10.23 10:25
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」