別荘のご紹介

いぶきの丘Y邸

今日は雨。12月は何かと用事に追われ、毎日があっという間でカウントダウンの日々です。
年の瀬の押迫る中、建物の引渡しが遅れ気味で12月に引渡しを終えたばかりの「いぶきの丘のY邸」にお邪魔させていただきました。
まだまだ荷物の整理が終えられていないと言う奥様。建築にあたり一番重視した事は、全部の部屋を日当たり良く南向きにして、間取り的に各部屋が「コ」の形に位置する様にしたそうです。南側から撮った写真の通り、建物は和風造りで玄関口も趣があり日差しが入り明るく解放的で落ち着く感じです。
奥さまいわく「もうそろそろ自宅へ戻ろうと思っているのですが、帰りがついつい延び延びになってしまうとか・・。」えーと旦那様はいらっしゃらない様でしたので、あいさつをして事務所へ戻る途中にバッタリ。「苑内を散歩してきたんだよ!」と話された旦那様の笑顔とすがすがしい感じが印象的でした。
これから、いつまでもご夫婦仲良く別荘ご利用を楽しんで頂ければと思います。ありがとうございました。

         Y邸                          玄関口     
山水苑日記 | 2007.12.12 10:50 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」