凍結に注意

今年の冬は例年よりかなり寒さが強い様です。
湯沸かしボイラー・シャワー・蛇口等など近年にない寒さの為、凍結破損しているオーナーの皆様が多々見受けられます。今までは大丈夫だったのでそのままにしておいたとの事ですが、内容を聞きますと電動栓は水抜きにしておいた、水抜き元栓は閉めてあったという事ですが蛇口を開放していない様です。
水の入ったストローを指で押さえていると水は下に落ちません。指を離した時に水は下に落ちていく事はご存知だと思いますので、個人で水抜きされている方は、蛇口を全て開放にしておいた方がいいと思います。
山水苑日記 | 2010.02.18 12:40 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」