秋よ恋い

今日は8月30日、月曜日です。暑い暑いと言っているうちに、あと2日で9月に入ります。もう年の3分の2が過ぎたと思うと早いものです。
それにしてもこの暑さはいつまで続くのでしょう。もう干からびて干物に成りそうなくらいです(;-_-)でも、この頃では朝晩いく分しのぎやすくなり虫の音やいろづき始めた稲穂をみると秋の気配を感じます。
管理事務所前の花壇にも「ワレモコウ」の可憐な花が暗紅色に色づいております。
早く秋よ来い!恋い!!

「ワレモコウ」語源によりますと「われもこうありたい」とはかない思いをこめて名づけられたという一説があります。
山水苑日記 | 2010.08.30 14:25 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」