山水苑の野草

白いひめさゆりが開花しました!

先日日記で紹介した、大変珍しい「白いひめさゆり」が開花しました!
この辺にしか自生しない珍しいユリ(原種はピンク色)でしかも白ですから、なかなか見ることが出来ない代物ですよ。
事務所に展示しておりますので、興味のある方は見にいらして下さい!
(今朝撮影)
山水苑日記 | 2007.05.29 10:09

コメントリスト

  • 七呼吸さん

    “可憐”という言葉がぴったりの花ですね。名前は聞いたことがあったのですが初めて見ました。
    「名は体をあらわす」とはよく言ったものです。
    そうそう、名で思い出したのですが、最近のお子さんの名前はスゴイですね。我々の年代は男性は○之、女性は△子さんで大半を占めていたものですが。私の友人のお子さんも例にもれずすごいです。読めなかったこともままありますが、皆さん立派な名前です。
    体をあらわす様、立派に育ってほしいものです。

    2007.05.29 16:25
  • 管理事務所からさん

    そうですね、名前の通り可憐な花です。大変に珍しいものなので、皆様にぜひ見ていただきたくて掲載しました。
    これを気に蔵王の貴重な自然に皆様が興味を持ってくだされば幸いです。
    コメントありがとうございます!m(__)m

    2007.05.29 17:28
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」