持つべきものは友

今日も寒いです。天気予報では平年以下の寒さが続くといっている中で、やはり朝晩の冷え込みは今が一番のようです。朝、目が覚めても布団のぬくもりから離れられず、なかなか行動に移れないこの頃です。

今年に入り、やっと友達とお茶する時間がとれ久しぶりに語り合う時を過ごす事が出来ました。お互いに用事が有ったりなかなか休みを合わせられず、のびのびになっていたのです。いつも、どこで食事をするかを約束してから、食事をしながら料理の味から話が始まりお互い近況報告です。会話のやりとりがたわいもない話が、親しみや共感をもったり励まされたりで、楽しい一時が本当にアット言う間に過ぎてしまう。なぜか夫とはこうはいかない(笑)。

毎日、仕事しながら日々単調ではある生活の中で、時には友と語り合ったりして楽しくリフレッシュ出来る時間を過ごす。毎日が繰り返しで平凡であるけれど、何事もなく一日一日を過ごせる幸せを感じながら暮らしていきたいなぁなんて思います。
山水苑日記 | 2008.01.23 11:03 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」