せせらぎの里

おはようございます!今日の蔵王もとてもよい天気です。
昨日は蔵王山水苑「ひぐらしの舘」にて相続コンサルタントの伊藤弘之先生をお招きして講演会「安心ですか?老い支度」があり、そして一昨日には蔵王山水苑入口の「レストラン山ぼうし」で橘家竹蔵師匠をお招きして「山ぼうし寄席」が開催されるなど、蔵王山水苑もイベントの目白押しでした。そのために昨日は更新が遅れるなどご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありませんでした。
この二つのイベントに関しての報告は後ほど詳しくさせていただきます。
今日はいつも山水苑内の「山水大橋」から見る蔵王を写真に収めていたのですが、今日はその後ろ「せせらぎの里」の方を見て写真を撮りました。いかがですか?この町並み。とても雰囲気がいいですよね!最近はこのせせらぎの里を見学に来られる方が多くなりました。定年後に定住したいと思う方が増えたというのがその要因の一つだと思うのですが、やはり一番は、この蔵王を近くに抱いた環境の良さにあるのかなあなどと思ってます。昨日山水苑を訪れてくれた方もそうですが、この蔵王の自然の良さにひかれてここを訪れてくれたようでした。この日記を見たいただいている皆様も、興味のある方はぜひ蔵王山水苑をお訪ね下さい!きっと環境の良さに感動すると思いますよ!
山水苑日記 | 2007.11.05 09:44 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」