防犯対策

カメラ設置

おはようございます!昨日の夜は雷が凄くて、寝付けなかった方もいらっしゃったかと思います。蔵王町の隣に位置する大河原町では雷による停電もあったようですよ。皆様のお住まいの所は大丈夫でしたでしょうか?
ところで蔵王山水苑の入口は24時間365日体制のリモコンによるオートゲートです。これはやはり安全対策が1番の目的ですが、それと同時に蔵王山水苑のブランド化にも1つ大きな貢献をしていると思っています。例えば、温泉付きの別荘地はたくさんありますが、ゲートになっている別荘地は全国的にも珍しいと思います。
以前この日記でも言ったように「安心、安全、安住」というのをモットーに置いている蔵王山水苑ですが、今の日本では治安は益々悪くなる一方で「安全な国日本」の名前は過去のものとさえ言えるような状況です。
この問題はやはり政治主導で解決を図っていかなければいけない問題だと思いますが、個人個人も安全に対してもう一度考えなすことが必要になってくると思います。それにはやはり地域のネットワークの復活と言う昔ながらの日本が持っていた、自浄能力のようなものを地域の住民がもう一度取り戻すのが、一番の近道かと思います。そんな地域ネットワークの活動と言うのは山水苑は積極的にやってますが、それに合わせて今回は入口に防犯カメラを設置しました。これは、今まで「人の目」に頼っていた入口管理を機械も取り入れることで24時間体制で、より完璧に皆様の安全をお守りしたいと言うのが主旨です。これを通じてこれからも住民の皆様の「安心、安全、安住」をお守りしていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願い致します。
山水苑日記 | 2007.08.07 09:01 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」