秋の気配

昨夜は「蔵王山水苑花火大会」でした

おはようございます!今日の蔵王は朝からとても涼しいです。昨日の夜も涼しかったので、グッスリ眠れた方も多いのではないかと思います。
このまま秋は深まっていきそうな、そんな気配もしますねえ・・。
秋が深まるといえば昨夜の花火!見にいらした方も多いのではないかと思いますが、私が見たところ200名〜300名位の観客がいたと思いました。しかし山水苑内と言うこともあり、ご自分のお宅で見た方もかなり多かったのではないかと思います。それを考えると、500名前後の観客になったのかなあ・・。
その観客が見守る中、花火提供の「芳賀銃砲火薬店」(仙台の七夕祭りの花火で大変有名ですね)芳賀社長の監督の下同社の花火師の方、ご協力の苑内保養所「八幡船」の日野哲夫氏、そして主催の「蔵王山水苑」から管理事務所長の馬場、そして大沼がキビキビとした動きと、威勢の良い掛声で次々花火を夏の夜空に打ち上げました!
当の私はカヤの外で自分の頭上に降り注ぐように上がる花火に、口をあけて拍手をしながら見とれてしまい、思わず写真を撮ることも忘れてしまう程でした(~_~;)時間にして1時間弱だったのですが、見にいらした皆様には満足していただけたのではないでしょうか?これでこそ山水苑としても、やったかいがあったというもの!
この行事も今年で2年目、これからも恒例の行事として定着させ、蔵王の夏の風物詩にしていきたいなあ・・などと考えております。
来年は露店なども置き、夏祭りなども絡めながらさらにバージョンアップしていきたいと思っておりますのでどうかお楽しみにしていてください!(●^o^●)
この花火大会も終わると、(ああそろそろ秋だなあ・・)などと感傷的な気分になりますねえ・・・。とは言ってもまだまだ夏!この暑い夏をまだまだ楽しみましょうね!
さあ蔵王の夜空に上がる、花火をご覧下さい!

(芳賀銃砲火薬店)http://www16.ocn.ne.jp/~enka/works.htm
(八幡船保養館) http://www.bahansen.co.jp/
山水苑日記 | 2007.08.19 09:15 | コメント(2)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」